夜の衣をかへしてぞきる

春を待ち侘びながら君のこと考えてた

松村北斗に歌ってほしいJ-POP6選

私、魔女のキキです。こっちは絶賛就活中のジャニオタ。

 

ESは書きたくないけどなにか文章は書きたい!

自己PRなんか思いつかなけど顔のいい男たちの妄想なら無限に湧き出てくる!

 

というわけで勢いのまま書きなぐった独断と偏見による松村北斗に歌ってほしい曲6選です!言うだけタダやし、ジェシーが横アリで尾崎豊を歌うような世界なら実現の可能性も0ではないよね!?

 

 

 

 まずは、

 ・哀歌(エレジー) (平井堅

 

哀歌(エレジー)

哀歌(エレジー)

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 その手で その手で 私を汚して

何度も 何度も 私を壊して

びっくりするくらい重いこのフレーズ、北斗くんに口にしてほしさしかない。他にも告白とかノンフィクションとか平井堅のダークな雰囲気の曲めっちゃ似合うと思うんよね。一筋の照明の下で儚げに、だけど執念を感じる湿度の高いパフォーマンスをする北斗くんを何度想像したことか、、、。

 

パフォーマンスでいえば「ノンフィクション」の鮮やかすぎる死と生を感じるこの世界観に北斗くんを放り込みたい!!!!

見たことない人は1回でいいから見てください。絶対北斗担(そうじゃなくてもオタク全員)好きだから!!!

www.youtube.com

 

 

ユリイカ (GOOD ON THE REEL

 

ユリイカ

ユリイカ

  • provided courtesy of iTunes

 

 一人が好きで それでも嫌で

信じられない自分が嫌で

友だちは2人(自称)で一匹狼キャラを装いつつも、自分のことを末っ子キャラだと思ってて「マジで普通にちょっとキモいんだけど」*1って言われたり、コミュ力が低い(自称)くせに構ってちゃんなめんどくさい天邪鬼な北斗くんっぽい。

私だけを必要としてよ そんなに期待しないでよ

私だけを見つめてよ そんなに構わないでよ

私だけを求めてよ わかった気にならないで

もういいからほっといてよ

私と書いて矛盾

 

切ない綺麗な曲なので歌ってくれればその美しさで少なくとも19950618万人は新たにウェルほくできること間違いなし!!

 

PV撮るなら夕方、子供たちもみんな帰って誰もいない寂しい公園とかを推したい。だんだん夜に変わっていくなかちょっと古びたベンチで街灯に照らされるもよし!軋むブランコでぼんやり揺れるもよし!

もしくは東京の夜。きらきら明るい世界で人波に置いていかれる北斗くんとかね。

はあ〜、何をやっても画になる男!!!

 

あと、

いきなりいなくなれるのは 帰れる場所が待ってるから

ってフレーズが「プライベートは行方不明」でも、映画やドラマに個人で出演してもSixTONESが帰る場所としてある北斗くんにぴったりかなって。

 

 

・成れの果て (椿屋四重奏) 

成れの果て

成れの果て

  • provided courtesy of iTunes

 松村北斗×和=優勝!!!

文句なしの優勝!(いや語彙力)

嫌いな人がいるわけなくない?

どのくらいかっていうと優吾と結婚したくないオンナがいるわけないくらいくらい 。

 

未だ消え残り お前の後ろ髪を引くような真似を

歌いだしからこのキラーフレーズ。歌詞に文学的な表現をちりばめて和のエッセンスを加える椿屋四重奏の音楽は「艶ロック」なんて呼ばれたりしていたそうで。

「艶」まさに北斗くんが体現するものですよね。メンカラの人とかセンターの人には「華」が似合うけど北斗君はこっち。

 

 

暗夜の心中立て (石川さゆり/椎名林檎

 

暗夜の心中立て

暗夜の心中立て

  • provided courtesy of iTunes

もう1曲和の世界観で。 椎名林檎さんが石川さゆりさんに提供してセルフカバーもしてる曲。お二人どちらのver.も女の情念、色香たっぷりの素敵な曲です。

 

いや、北斗くんといえばねえ?

「最後は心中ですよ、二人で。」( CV.本人)ですもん。

安直すぎるかなとも思ったけど

好いたお人にや何処までも

莫迦になる様なをんなだと

世間がわちきを嘲笑へども

自棄や勢(はず)みぢゃありんせん

花魁言葉で歌ってくれ~~~。「1582」(亀梨和也)に続く伝説になろうぜ!!!

 

 

・シークレット (UVERworld)

 

シークレット

シークレット

  • provided courtesy of iTunes

 不倫の似合う男、松村北斗

年上の美人なお姉さんの不倫相手をしてたけど自分は本気になって深みにはまってくのが似合いません?

というわけで本命の彼のことがあくまでも一番な女の人の浮気相手目線のこの曲を。

今の彼と作り上げたもの 捨てきれずに

君は僕に逢いに来ていることも知ってる

この恋は そうさ横恋慕の愛さ

自業自得の運命 天罰

報いを受ける覚悟は出来ている

 

あぁ~、誰よ!?北斗くんにこんなこと言わせる女!って私の中のモンペオタク人格は言ってるけど、

 

割れた花瓶に生けた花 そんな風だね僕達

 

一瞬見えた晴れ間 それだけ焼き付けて

濡れたまま 今日天気良いねって言うような

って危うく笑う北斗くんが見たい。

 

 

 最後は番外編的な私の妄想です、、、

・マスカラまつげ (DREAMS COME TRUE

 

マスカラまつげ

マスカラまつげ

  • provided courtesy of iTunes

 

これ!これはアイドル松村北斗に歌ってほしいんじゃなくて男友達の北斗くんに歌ってほしいの。

 

昼間に彼氏にフラれてその日の夜に北斗くんを居酒屋に呼び出してひたすら話を聞いてほしい、、、。すごく優しく慰めてくれるわけではないけどハイボール片手にあいづちは打ってくれるやつ。そんで強がってたけどアルコールも回ってこらえきれずに泣き出した私を見て、

 

「マスカラのまつげに~」

 

ってぽろっと口ずさんで涙をぬぐってほしいんです!!!!!!

元気出してって慰めてくれる失恋ソングではないけど

朝からがんばった 2回やり直した

自分でできるいちばんかわいいわたしになって

とか、大好きだから頑張ったことを認めてくれてる気がして。


男友達の北斗くんも呼び出されたのをちょっとめんどくさそうに呆れながらも「お疲れさま」って受け止めてくれるくらいの距離感にいてほしいんじゃ~~~。

まあ、この後なんやかんやあって付き合うんですけどね!!!(強欲)

 

 

 

 

 

見たいパフォーマンス、北斗くんに似合う曲、って考えたら1曲も北斗くんが幸せになってなくて反省。つい影のある、妖しい雰囲気を当てはめてしまいがちやけどふまパラの「内容のない手紙」みたいなあったかくて幸せで胸がぎゅっとなるような曲も北斗くんの声と相性いいよね。そっち方面の曲でも考えたい!

 

そしてジャニオタ兼邦ロックオタをやってる身としては推しバンドの曲で考えたかったけどいまいちこれ!ってハマる曲が少なかった、、、。唯一GOOD ON THE REELだけや。

 

あとこれはモロ!絶っっっ対に諸星翔希!!っていうポルノの曲があるので他メンバーver.もやりたい。いつかやる!

 

 

以上、どこに需要があんねん!?ってつっこみたくなるような自己満記事にお付き合いありがとうございました。

 

 

*1:YouTubeジャニーズJr.チャンネル「SixTONESは本当に仲が良いのか?以心伝心ゲームで検証!」より