夜の衣をかへしてぞきる

春を待ち侘びながら君のこと考えてた

舞台「二十日鼠と人間」 孤独と共依存、「ままならなさ」の物語

舞台「二十日鼠と人間」千穐楽おめでとうございます。 演出を手掛けられた鈴木裕美さんは健くんに「私をこの二十日鼠と人間の世界に連れて行ってほしい」と語ったそうです。その願いを見事に叶えてみせた、1930年代のアメリカ、土と草の乾いた匂いのするよう…

SixTONESのHysteriaの歌詞を勝手に解釈してみた

▶Hysteria 【名詞】ヒステリー、病的興奮 さらに詳しい記述のあった日本語word netによると 1過度の抑制できない恐れ 2暴力的な精神的動揺状態 3暴力的な感情の爆発と感覚機能と運動機能の障害が特徴的な精神症状 そして、SixTONESの楽曲 2017年の少年た…

舞台BOSS CATを哲学的に考察してみた

当日に更新したかったのに間に合わなかった...と思ったら1回間違えて途中で公開したから22日更新になってた!ラッキー! 7月22日舞台BOSS CAT大千穐楽おめでとうございます。 最初で最後の京本大我初主演舞台を観劇できたことを光栄に思います。 幕が開く…

やっぱり渋谷すばるが好きだって話

自担が事務所を辞める世界がきてしまった。 4月13日の金曜日、「渋谷すばる脱退」なんて報道が週刊誌からでた。正直はあ?って思ったけど1ミリも信じてなかったし、自身のソロライブで関ジャニ∞のTシャツ来てMETROCKでも「関ジャニ∞ってアイドルやってます」…

松村北斗に歌ってほしいJ-POP6選

私、魔女のキキです。こっちは絶賛就活中のジャニオタ。 ESは書きたくないけどなにか文章は書きたい! 自己PRなんか思いつかなけど顔のいい男たちの妄想なら無限に湧き出てくる! というわけで勢いのまま書きなぐった独断と偏見による松村北斗に歌ってほしい…

松村北斗が必死で拾い集めた「あやめ」は何だったのか

3月26日、横浜アリーナ。 ジャニーズJr.祭り2018 SixTONES単独公演でそれは起こりました。 松村北斗によるソロ曲 「あやめ」(加藤シゲアキ) の披露。 京本ソロ「茜空」の後、前触れもなく北斗君の声で聞こえてきた冒頭「決して空想~」で横浜アリーナに狂乱…